Shortcodes Ultimate

「お台場少年出版記念の集い」報告

2月18日品川宿交流館2階で、「お台場少年出版記念の集い」
を行いました。2時~3時と3時~4時の2回ですが、外の道路が工事中とあって、人が集まるか心配でした。主に地元の人々が集まるはずでしたが、なんとその日に地元の子供駅伝大会の打ち上げがあったそうで1次会は少し空席ができました。時間に余裕があったので、「お台場少年」のページをモニターに映しながら解説を行いましたが、当時のことを覚えている人もいて、なかなか熱のこもった解説になりました。
2次会になると、打ち上げから引き揚げてきた人々がどっと押し寄せてきて狭い会場はあっという間に満杯になって、階段に列ができました。
2次会には台場小学校のOB会会長とか、衆議院議員の秘書とか、町会の役員の人々がいらっしゃって、会場が盛り上がりました。その中で、町会会長がこの本で良かったところを挙げたのですが、特に「アン・フランシス」が出てくるところに感動した!と述べて、思わず私と意気投合しました。まさか、会長からその名前が出てくるとは、うれしい驚きです。
ポポロファンにも数日前に告知しておいたのですが、何人か来ていただいたようですが、マスク姿なので、色々と人違いをしてしまいました。それに、ろくに話すこともできず、申し訳ないです。
いずれ、お台場少年を巡る街歩きのイベントなどもありますので、その時は埋め合わせできるのではと思います。
ともかく、無事に終わりましたが、あとはより多くの人々に読んでいただくよう、「お台場少年」の認知度を上げることです。できれば、カスタマーレビューの投稿など、どんどん広げていただければよいのですが…