12月12日 「12+12=24」
 
 相変わらず寒い日が続くが、家に籠もっていてはさすがに身体に良くない。これではいかんと散歩に出るが、やっぱり例によってTSUTAYAに寄り、DVDを借りてしまう。
 
 前々から気になっていた「24」を借りる。面白いという噂を散々聞けど、どうも気乗りがしなかった。何しろ、一度観始めたら24時間観続けなければ話が終わらないのだ。際立ったスターが出ているわけでもないし、話の内容も地味っぽい。こりゃ、どうしたって観るのを躊躇ってしまうじゃないか。でも…巷の噂からやっぱり気になるので、ようやく重い腰を上げてみた。
 
 ふふ〜ん。ほほ〜っ?なんと!?こりゃ面白い!リアルタイムに次から次へと起こる緊迫シーンの連続に、とにかく画面から目が離せない。どうしたらいいんだ?これじゃトイレにも行けないぞ!このまま24時間終始ドキドキし続けるのかと思うと、とてもじゃないが観る方の身が持たない。いやはやとんでもないTVドラマが登場したものだ。間違いなくTVドラマ史に残る画期的金字塔と言っていいだろう。ただ、だからといって、24時間テレビでこれをぶっ続けで放送したら、心臓発作を起こす視聴者が続出するかもしれないなぁ。
 
 眠れない、眠れない、眠れない…24時間。