5月30日

 携帯電話を「au」に変えた事だし、積年の恨みのある「DoCoMo」ともようやく決別出来るということで、港北センターの「DoCoMoショップ」へ行く。受付で解約したいと告げると、嫌な顔一つされずカウンターに案内される。う〜ん、丁寧な応対だ。カウンターのお兄さんも親切に応対してくれる。ど、どうしたんだ?今までの不親切、無愛想な「DoCoMoショップ」のイメージとはほど遠いじゃないか!こんなに親切に応対してくれたら、こちらも解約を止めようかと心が揺れるじゃないか!◯◯◯銀行も少しは「DoCoMoショップ」を見習って欲しいぞ。「接客」は企業の「顔」と肝に命じるべきだね。

 何だか気分が良いので、近くの本屋に入って本を物色していたら偶然あるモノを見つけた。じつは…数日前から頭を悩ませていたトランクの鍵の件だが、このトランクが特殊だったために鞄屋や鍵屋に行っても解決しなかった。ならばトランクの製造元を調べようとしたが、それもさっぱり判らない。しかし、しかし、ついにトランクの発売元を見つけたのだ!そこで早速発売元に電話して事情を話すと、運良く予備の鍵があるというじゃないか!しかも送料のみで送ってくれると言うじゃないか!これで問題が一気に解決だ!う〜ん、今日は益々気分が良いぞ!

 そんなわけで、気分上々のまま渋谷に向かう。渋谷センター街のHMVの前で読売広告社の岩崎さんと会い、新しい仕事の打ち合わせをする。この仕事はさくまあきらクンから来て、入院中に病室でこっそりやっていたモノだが、まさに私の為にあるような仕事だ。ゲームの発売に追われてすっかり忘れていたが、知らない間にしっかり進行していた。しかも、場合によっては想像以上に展開する可能性もあってビックリ!なにしろいきなりワールドワイドだからね…おっとっと、これ以上は秘密、秘密。

 打ち合わせの帰りに、折角だからビックカメラに寄って、DVDソフトを見てみる。すると買いそびれていた「不思議惑星キン・ザ・ザ」が沢山置いてあるではないか!こんなマイナーな作品を大量に置くとは、さすが渋谷だと少し感心する。更にオードリー・ヘップバーンの「初恋」を発見!おおっ!オードリー・ヘップバーンの初主演作だぞ!初々しいオードリーがようやく観られるぞ!うう〜ん、何だか本当に今日は気分が良いなぁ。