5月8日「トークショー」

昨日(5月7日)、突然epicsの山元氏から電話があって、明日YOUTUBEで「ナル笛3周年記念トークショー」がyoutubeであるから出てくれとのこと。そういえば以前「Clubhouse」でトークショーをやらないかと言われていたっけ。その後連絡が無かったので安心していたら、ちゃんと準備していたとはすっかり油断していました。
もちろんリモートでも良かったのですが、サインも書くようにとの要望もあったので、コロナ禍の中、久しぶりに外出することになりました。4時からトークショーが始まると聞いていたので3時過ぎにepicsへ行って、先に色紙にサインと絵を描いておきました。
そして4時になり、epics代表の山元哲治氏とゲームデザインを担当してくれた松島高広氏と3人でトークを始めて、途中から音楽を担当してくれた石川鉄男氏や佐橋佳幸氏もリモートで加わって、和気あいあいとトークショーがおこなわれました。
ともかく昔の話やゲームの細々な点の話になると私の記憶も曖昧で、所々あやふやな点もありましたが視聴者の助けもあって滞りなく行うことが出来ました。
それにしても、リアルタイムで視聴者から反応が来るのは、ファンの皆さんの熱い思いが直接伝わってきて良いですね。これに気をよくして、また機会があればやりたいものです。
準備をしてくれたepicsスタッフの皆さん、そして視聴してくれたポポロファンの皆さん有り難うございました。