JUNE
 2015
Diary

6月18日「ポポロクロイス牧場物語」

いよいよ待ちに待った「ポポロクロイス牧場物語」の発売日がやってきました。正直他のゲームとの合体には不安を感じたりもしましたが、「牧場物語」の内容や雰囲気を知るにつけ、ポポロに通じるものを感じて、これはイケるかもしれないと思うようになりました。しかも、「牧場物語」側からの、「ポポロクロイス物語」中心で作って良いという有難い意向を受けてはやらざるを得ないでしょう。
 そのような、願ったり叶ったりの環境で作ることになった「ポポロクロイス牧場物語」ですが、他社のプラットフォームで発売するためPS版独自のキャラや地名を使えないという制約はあったものの、内容や雰囲気は見事に「ポポロクロイス物語」そのものになっていると思います。また、タイトルからして一見外伝扱いをされそうですが、いつもの通り、ちゃんとポポロクロイスの歴史の一部として組み込まれていますので、ご安心ください。
 というわけで、各方面から注目を集めている「ポポロクロイス牧場物語」ですが、きっと皆さんのご期待に添えるものに仕上がっていると思います。それと、最後にちょっと驚くような仕掛けがしてありますので、是非とも、直にプレーしてお確かめください。