JANUARY
 2013
Diary

1月24日「霊感少女と鉄道王」(映画のタイトルじゃないよ)

霊感少女と言ってはちょっと何ですが、漫画家の岩崎摂ちゃんが見舞いに来てくれた。岩崎さんの話では、私が引っ越しした後、横浜市のゴミの分別が緩くなったそうな。中田市長が辞めて、みんな喜んでいると?
 すると、今度は桃鉄のさくまあきら君が奥様と見舞いにきてくれたじゃあ〜りませんか。実はさくま君と私は同病の士でありまして、さくま君が右脳の脳内出血で倒れた1年後に同じく私も右脳の脳内出血で倒れました。そして去年の1月にさくま君が左脳の脳内出血で入院したと思ったら、今度は私が今年の1月に左脳の脳梗塞で入院する羽目になってしまいました。なんだかさくま君の後を追ってるみたいで、気味が悪いですが、そんなワケで私たちは同病の士なのです。
 久しぶりに会ったさくま君の病状はかなり良くなってきていますが、ふたりでいると、どっちが病人か分からなくなってしまいます。ともかく元気な顔を見れて、こちらも元気になりました。ありがとう!摂ちゃんも、回復の踊りをありがとうね。
笑病日記の続きこちら