JANUARY
 2013
Diary

1月20日「DVD感想集4」

 今日も病院は休みだ。仕方ないので、DVDを観るか。
 「[●REC]3」
 「REC」シリーズの第3弾です。あのアパートで惨劇があった同じ日に、結婚披露会場で更に大きな惨劇が起こっていた。「REC2」で判明したように、このシリーズにおけるゾンビ化の原因は未知の宇宙線でもなければ、化学物質でも細菌でもなくオカルト的な物です。そんないかにもスペインらしい設定ですが、それにしても、この結末は…!
 結婚式でゾンビが蔓延するというアイデアは面白いんだけどね。
 ☆☆☆★★
 「ピラニアリターンズ」
 「ピラニア3D」の続編です。今度はプールにピラニアですと。えげつなさとお色気は相変わらずですが、今回のゲストはナイト・ライダーのデビッド・ハッセルホフです。でも、ちょっとおふざけが過ぎてませんか。
 ☆☆☆★★ 
 
 「小さなバイキングビッケ」
アニメでお馴染みのビッケの実写版とあって、登場人物がアニメとそっくりですが、唯一ビッケが似ていないって、どういうことよ?お話も、いかにもこぢんまりしていて、いかにも小品という出来でした。
 ☆☆☆★★
 今日の作品はどれも、いまいちでした。

笑病日記の続きこちら