OCTOBER 2008
Diary

10月30日「原宿へ」
 今日は朝から原宿に出かけました。原宿駅に着くと、駅前にあったスヌーピータウンショップ原宿店が無くなっていました。う〜む、知らないうちに世の中はどんどん変わっているんだなあ。栄枯盛衰有為転変は世の習いですが、でも何だか寂しいですね。
 
 原宿駅でさくまあきら君と奥さんと娘さんに会い、その足で神宮のおけい寿司へ向かいました。「おけいすし」に着くと程なくトランスコスモスの岩崎さんがやって来て、仕事の話をあれこれ。さすが影の実力者だけあって、話が早い。「おけいすし」も相変わらず旨い♪
 その後喫茶「らぴす」で珈琲を飲みながら、さくまクンがプロデュースしたテツandトモの
CDを試聴しました。このアルバムで作詞している小室みつ子さんは大学漫研の後輩なんですね。さすがプロだけあって、作詞が素晴らしい。彼女を紹介(といっても、連絡先を教えただけだけど…)した私としても、鼻が高いです。テツandトモも歌が上手いし、ルックスもなかなかで、お笑い芸人とは思えない格好良さです。