MAY 2007
Diary

   5月6日「ダウン!」
 
 ゴールデンウィークは仕事三昧と意気込んでいたのに、変な物を食べたせいか、いきなりダウンして、しばらく食事も出来なくなってしまいました。睡眠不足も続いていましたから、疲れも溜まっていたのでしょう。結局せっかくのゴールデンウィークは何もせず過ぎてしまいました。まだ体調はもどっていませんが、おかげで少し痩せました。ついでだから、この調子で食生活を改善して行こうと思います。
 
 私はダウンしたけれど、「スパイダーマン3」はさすがに凄いですね。日本に遅れて、4日に世界同時公開されたのですが、本国アメリカでは初日の金曜だけで5900万ドル、週末3日で1億4800万ドルの興業収入を挙げました。もちろん歴代新記録です(2位はパイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェストの$135,634,554)。海外でも1億ドル以上の興収ですから、3億ドルという膨大な製作費もあっという間に回収できそうです。凄いですねえ。景気の良い話で、自分も景気づけたいです。
 
 ちなみに日本ではちっとも報道されていませんが、最近海外の国々で大ヒットしていた作品は「Mr. Bean's Holiday」(アメリカでは未公開)でした。アメリカだけ見ていると、世界が見えませんね。