APRIL 2007
Diary

 4月22日「無事帰還!」
 昨夜始めたマップ描きが、朝までかかってしまいました。マップを仕上げて全体像が把握できるようになると、当初気にしていたことが実はそれ程問題でないことが判明しました。やっぱり、やる前にくよくよしているだけでは、物事は何も始まりません。何でも、実際に作ってみないと分からないものですね。
 
 昼近くになって起きてさくま亭熱海別館へ行き、昼食は「とんかつ喜撰(きせん)」で一口ヒレカツとコロッケを食べました。「とんかつ喜撰(きせん)」は町の小さな定食屋さんという感じの店ですが、侮ってはいけません。ここの一口カツとコロッケは絶品です。今まで食べたヒレカツやコロッケの中でもトップを争う美味さです。これは是非、和田慎二さんにも教えてあげなければ。今度大磯のアスカ蘭の家に行く時には、是非熱海のこの店にも寄ってみたいなあ。
 
 昼食後、コンビニでマップとスケッチをコピーして、熱海駅前の「藍花」でコーヒーを飲みながら、さくまクンと「TOWN(仮)」のシステムについて打ち合わせ。ゲームの根幹に関わる重要な部分なので、私にもちょっと決めかねます。ここはひとつ天下の御意見番井沢どんすけ殿(本名が思い出せない!)に委ねることにしましょう。
 
 電車の時刻が迫ってきたので、さくま夫妻とお別れして、熱海駅へ向かうことに。帰りもSUICAで改札を通過。結局今回の旅は一度も切符を買わずにSUICA一枚で済みました。昔は熱海といえば遠くの観光地でしたが、今はホントに近くなったものです。