APRIL 2007
Diary

4月5日「桜巡り」
 1日のことです。天気が良いので桜でも観に行こうと思ったら、途中で自転車のタイヤがパンクしてしまい、結局どこにも行けませんでした。その後何だかんだと忙しかったり、雨が降ったりで、自転車の修理にも行けないでいました。それがようやく昨日、タイヤの交換も終わり、今日めでたく出かけられるようになりました。さて、柿生の桜はどうなったことでしょう?昨日夕立も降ったし、心配だなあ。
 
 というわけで遅ればせながら柿生へ行ってみましたが、う〜む、やっぱり出遅れたようで、花びらが大分散ってしまっています。その上川縁で工事していて、桜並木が途中で行き止まりになっているではありませんか。よりによって、この時期に工事だなんて、無粋だなあ。
 
 どうにも納得できないので、他の桜も見て回ることにしました。家の近くには小規模ながら桜の名所が沢山あるのですが、どこもかしこもかなり花びらが落ちてしまっています。残念ながら今年も桜の満開を逃してしまいましたが、色々回ったおかげで新しい名所をいくつか発見しました。何だか年々桜の木が増えているような気がするんですけど、気のせいでしょうかね?
あざみ野の桜 たまプラの桜 宮前区の桜 劇団四季の桜 美しが丘の桜