MARCH 2007
Diary

3月9日「シンクロニシティでGO!」
 今日は渋谷に出て、「宇和島」で鯛飯をご馳走になりました。誰になぜご馳走になったかというと…、事の始めは、数日前にさかのぼります。
 
宇和島といったら鯛飯!いや、美味しゅうございました♪
 
 物事には「流れ」といいますか「タイミング」というものがありまして、それはもう天命と言っても良いでしょう。「流れ」に逆らっては、どう足掻いても上手く行きませんし、「タイミング」が合えば、どんなに難しいことでも上手く行きます。この偶然をどう説明していいものかよく分かりませんが、「シンクロニシティ」と理由づけても良いです。まあ、世の中とはとかくそういうものです。そのタイミングが数日前に訪れました。
 
 その日、何年越しかでやっていた仕事がようやく終わって、さあて次はどうしようと羽を伸ばしていたら、いきなり電話が鳴りました。出てみると、「桃太郎電鉄」のさくまあきらクンではないですか!う〜ん、なんというタイミングの良さでしょう。訊けば、一緒に仕事しないかというお誘いです。これはまさに天命です。やらねばなりません。他にも色々頼まれている仕事があるのですが、どうもハッキリしないので後回しにしましょう。−いや、そちらはそちらで、地道に続けましょう…。そんなわけで、さくまクンの依頼を即刻OKしました。で、今日がその打ち合わせというわけです。うむむ、成る程、さすがさくまクンです。わたしのツボをピッタリ押さえて来ましたねぇ。この内容には思わず頬がゆるんでしまいます。俄然やる気が出てきましたよ。なんか、良い流れなので、今後をお楽しみに♪
(詳しくはさくまクンの日記を見てね)
 
 ちなみに、何年越しかでやっていた仕事ですが…、こちらも期待してくださいね♪ちょ〜っと、ビックリですよ!