JANUARY 2007
Diary

1月26日 「ドリームシップ エピソード1/2」
 うかつだったなあ!こんな映画が去年公開されていたなんて、全然気が付きませんでした。昨日レンタル屋でDVDを借りて観たんですけど、ただのパロディ映画だと思っていたのでビックリしてしまいましたよ。ドイツ映画までは注意していなかったのは、ホントにうかつでした。
 こんな映画です!パロディのネタはスター・ウォーズとスター・トレックが主ですが、他にもターミネーター、バック・トゥ・ザ・ヒューチャー、マイノリティ・レポート、2001年宇宙の旅、インデペンデンスデイ、Xファイル、ロック・ユー他数え切れないほど沢山あります。ドイツの笑いには所々違和感を感じますが、ドイツ気質の生真面目さが余計笑いを誘います。しかもSFマインド満載です。もちろんエンドロールの後にもお楽しみがあります。う〜ん、なんでしょうかこの面白さは?早くも本年度DVD鑑賞作品ベストテン入り確実です。気が付けばもう3回も観てしまいましたよ。もしかしたら、こういう映画を待っていたのかもしれないぞ、自分。なんか、クセになりそうで怖いです。

☆☆☆☆☆★★★★?