NOVEMBER 2006
Diary

11月30日「禁断の惑星50周年記念エディション!」
 で、何故「GOJIRA」の発送が遅れたかというと、このDVDの発売を待っていたからです。ついに出ました「禁断の惑星50周年記念エディション」!お菓子の箱のようなブリキの缶入りDVDですよ。「禁断の惑星」(デジタル・リマスター)と、同じくロビーが登場する「宇宙への冒険」(初DVD化)の2枚組です。超珍しい特典映像(TVシリーズなどに登場したロビーの勇姿!)も6時間ほど入っています。ロビーカードセット(劇場展示用写真)も付録です。もちろんフィギュアも付いてます。これぞまさしく究極のセットです。

 で、気になるのが画質です。今まで発売された「禁断の惑星」DVDでは退色が激しく、あまり観れた状態ではありませんでしたが、今回のDVDでは見事に色がデジタル補正され、非常に綺麗な映像になりました。もちろん音声もデジタル5.1チャンネルになっています。果たして、日本版はいつ出るのでありましょうか?