OCTOBER 2006
Diary

 10月29日 「ニュース!」
 私は床屋さんとかヤクルトのお姉さんとかとよく世間話をするのですが、おかげで近所の情報が色々入ってきます。で、最近聞いたニュースでは、うちの近くにキムタクが引っ越して来るらしいとのこと。隣の駅に実家があるかららしいですが、ちょっとミーハーな気分です。
 シカゴのダロウ君から最新情報が入って、ウォシャウスキー(ワチャウスキー)兄弟が秘密裏に製作している映画の内容が分かりました。でも、誰にも言ってはいけないと釘を刺されているので、これ以上は言えません。ただ、そのタイトルを見た瞬間、私は椅子から転げ落ちそうになりました。おそらくいずれタイトルが明らかになったら、日本中で何百人かが同じように転げ落ちることでしょう。なんだか世の中益々面白いことになって来たぞ! 
 何かと話題のPS3ですが、ゲームはさておき、ブルーレイディスク再生機として考えても、これは滅茶苦茶安いです。ブルーレイディスクの映画ソフトの値段は驚くことに普通のDVDとあまり変わりません。

ハイビジョン映像で高音質となれば、これは絶対お買い得です。これで、PS2のゲームの読み込みが早くなるのなら、即買いなのですが、その辺りの情報が無いので取り敢えず考慮中です。
追記)ウォシャウスキー(ワチャウスキー)兄弟の新作が11月になって、明らかにされました