JULY 2006
Diary

 7月3日 「チャレンジャー!」
  チャレンジャーといっても、スペースシャトルではありません。「ER緊急救命室XI」のことです。このTVドラマは、いつも演出やシナリオ、撮影、演技その他、何から何まで素晴らしいのですが、更に時々TVでは考えられない程意欲的な試みをして驚かされます。高視聴率にあぐらをかかず、常に新しい手法を開拓し、なおかつ陽の当たらない社会問題にも目を向け、公正な立場で堂々と意見を主張する製作サイドの姿勢には、驚かされると共に頭が下がります。
 
 本日の「これが私」ではゲイと宗教の問題を正面から取り上げて、私を再び驚かせました。なにしろ、聖書の言葉を面と向かって批判するんですよ。もう、TV局が爆破されないか、俳優生命が絶たれないか、心配になってしまいます。くわばらくわばら、鶴亀鶴亀…。