DECEMBER 2005
Diary

  12月9日 「SW対KG」

どういうわけかスター・ウォーズのボトルキャップ・キャンペーンが始まっているので、福田クンに頼んで買ってきてもらいました。全部で12種類ですが、外から丸わかりなので、ダイエット・ペプシを12本買えば揃ってしまいます。これで一安心と思ったら、セブンイレブンではドリンクにキングコングのフィギュアを付けているじゃありませんか!これは10種類ですが、外から判別不可なので大変です。ドリンクの種類によってかなり偏っているため、何本買えば揃うというワケでもありません。1本1本お店の人が取り付けているので、箱買いも出来ません。(もっとも店員と仲良しなら出来ると思いますが…)

で、何が言いたいかというと、このコングのフィギュアを見てビックリしたんですね。今度のキングコングに出てくる恐竜なんですが、大昔の恐竜そのままというわけではないんですね。キングコングに出てくる恐竜は現代まで生き残っている恐竜ですから、6500万年もの間に様々な進化を遂げているわけです。つまり、見たこともない恐竜がいるわけなんです。これなら、何でもありなんですね。いや、これは気が付かなかった!

折角福田クンがクルマで来たので、ちょっと買い物に行きました。我が家もついに液晶テレビにしようと思いまして、前から狙っていた機種を買いにヤマダ電機に寄ってみると、安値の上にさらに今日はポイントが23%付くとのこと。しかも、明日ポイントを使えば1.6倍になるというじゃありませんか!元々古い機種で大幅に安くなったところに、さらに23%×1.6のポイントというオマケが付いたので、こりゃまたラッキー♪即決で購入することにしました。