2月18日 「さよならシネマの灯」
 
写真提供; ヒサクニヒコさん
 本日限りで横浜伊勢佐木町の横浜日劇が閉館します。映画「私立探偵 濱マイク」シリーズの舞台にもなった伊勢佐木町の名物映画館です。昔の映画館はみんな作りが同じなので、この外観を見ると実家の近所にあった品川劇場を思い出してしまいます。風情ある街の景観がまた一つこの街から姿を消してしまうのはとても残念でなりません。奇しくも今日は都内で日本アカデミー賞の授賞式が行われました。

 さて、今日かなり変わった物が送られてきました。およよよっ!?これはいったい何なのでしょう?どう見ても「たこ焼き」にしか見えませんが、食べてみると立派にシュークリームなんですね。いやぁ、ここまで見事に作られると、感心するしかありませんね。
商品名からして
挑戦的です
おおっ、これは
紛れもなく
たこ焼き以外の
何物でもありません
食感までたこ焼きです
が、中身はしっかり
シュークリームです