2月14日 「水も漏らさぬ」
 
 朝、水道局の人が来て水漏れの検査をしました。先日水道の検針に来た時に水漏れを発見したのです。早速なにやら細い管を持って、水回りを検査し始めました。どんなにすごい先進技術を使って検査するのだろうと思っていたら、なんと件の管を耳に当てて水漏れの音を探っているのです。おおっ!やっぱり頼りになるのは自分の五感なんだ。なんか嬉しくなってしまいます。
 
 で、結局トイレの水道管から漏れていることが判明しました。早速あちこち締め直して、あっと言う間に修理完了。修理代もかからず、前回の水道代も安くしてくれるということで一件落着しました。
 
 そう言えば前から気になっていた、玄関天井から聞こえる水が滴る音も、その後パタリと止みました。