1月18日 「イルマーレ」
 
 今日も麹町の歯医者に出かけました。去年から続いている歯の治療がようやく今日で終わります。そう思っていたのに、レントゲンで調べてみたら他にも問題箇所が見つかりました。おかげでまた治療に通わなければならなくなりそうです。取り敢えず春から来ることにして、今日は早々に退散しました。
 
 家に帰って、いつものようにネットで映画の情報を調べていたら、なんと韓国映画「イルマーレ」がワーナー・ブラザースによってリメイクされるそうです。韓国にはこの手のロマンティック・ファンタジー作品が多いですが、その中でも「イルマーレ」はなかなかの秀作です。面白いのでいずれハリウッドでリメイクされるだろうと思っていましたが、案の定その通りになりました。
 
 しかし、驚くのは主演がサンドラ・ブロックとキアヌ・リーブスだということです。「スピード」以来の再共演ですが、キアヌ・リーブスは良いにしても、サンドラ・ブロックというのはちょっとイメージが合いません。その辺り、どのようにシナリオを改変するのかが見物です。