1月12日 「ミルキー!」
 
 最近睡眠時間が短いので、さすがに眠い。今日も机で絵を描きながら、ついついうたた寝をしてしまいました。これが昔なら、水はこぼすわ、カラーインクのビンは倒すわで大騒ぎになるところですが、幸い今はPCで色塗りしているので殆ど被害が無くて助かります。
 
 紙が多少しわになりましたが、スキャンするのでそんなことは全く関係ありません。いやホントに良い時代になったものです。色塗りも簡単だし、こんなに楽して良いのかと思ってしまいます。いや、いかんと思うのですよ、やっぱり。
 
 それはさておき、今日は夕方から渋谷に出かけました。草炎社の福島さんと待ち合わせしていた旧パンテオン前に行ってみたら、寒空の下でイワタナオミさんがぶるぶる震えて待っていました。なんでも福島さんは都合で遅れるそうなので、代わりにイワタさんが待っていてくれたのでした。イワタナオミさんは「グレゴリー・ホラー・ショウ」とか「ペコラ」とか「ミッドナイトホラースクール」の原作者ですが、去年の春に会ってから1年ぶりの再会です。
 
 イワタさんに連れられて、ミルキー・カートゥーンの新しい事務所に行ってみると、今度はちょっと洒落たビルに移っていました。今度の場所はクリエイティブな雰囲気があって、なかなか良い環境です。なんだか会う度にどんどん良い場所に移っているみたいで、頼もしい限りです。
 
 しばらくして福島さんもやって来て、あれこれちょっと話し合いました。その後、外苑前の中華料理屋で餃子とラーメンなどご馳走になりました。それにしても、なんだかご馳走になってばかりですね。