12月27日 「再会」
 
 トムス・エンタープライズの忘年会があるので、新宿に出かけました。もうポポロのアニメは終わっちゃったし、だれも知り合いはいないだろうと肩身の狭い思いでしたが、プロデューサーや東北新社の人達や声優の人達や監督やシナリオライターも来ていて、なんだかミニ同窓会みたいな感じです。色々話を聞くと、シナリオライターの人が「かいけつゾロリ」もやっていたり、声優さんが被っていたりで、業界の狭さを感じます。
 
 その後、声優の大谷さん(パプー)に引っ張られて「ソニックX」の二次会にお邪魔すると、ここでもスタッフが重なっていたりで、暖かく迎えられました。そんなこんなで巨大パフェに大いに盛り上がり、楽しい一時を過ごすことが出来ました。ポポロのスタッフは不思議な連帯感があるので、再び会う機会が訪れることを願わずにはおられません。みんな、また会いましょう!