9月14日 「ネズミの知らせ」
 
 朝、ふとネットを見てみたら、明日がディズニー・アニメ「シリー・シンフォニー」の発売日であることに気がつく。ということは、今日店に並ぶはずだ。
 
 そこで、急遽新横浜に出かける。目指すは「ビックカメラ新横浜店」。ネット・ショップでは既にどこでも完売状態なので、無理だろうとは思っていたが、万が一に賭けてみた。
 
 店に行ってみると、驚いたことにちゃんと売っていた。もちろん即座に買う。なんだ、慌てることは無かったのかも?まあ、諦めていた物が手に入ったわけだから、幸運と思うべきだろう。
 
 こういう時は幸運が続くので、帰りにTSUTAYAにも寄ってみる。すると、狙っていた新作DVDを全て借りることが出来た。しかも今日はレンタル全品半額デーだったことに気がつく。
 
 これ以上あまり運を使いたくないので、早めに帰って仕事に専念しよう。