8月31日 「ちょっと嬉しい」 
 
 とうとう8月も終わってしまいました。どうにも仕事が捗らないので、気分転換に外を歩き回ていたら、ついついTSUTAYAに足が向いて、DVDを借りてしまいました。それにしても「ピーターパン」はちょっと残念。ティンカーベルをもっと可愛くして欲しかったなあ。空を飛ぶことも、もっと丁寧に描写してもらいたかったなあ。
 
 夜、いきなりベルギーのチェリー・ロバンから電話があって、原稿の催促を受けてしまいました。おおっ、なかなか国際的だねぇ!なんてのんきなことは言ってられませんので、なんとかしますと返事をしておきました。ついでなので、丁度今日が誕生日だと伝えると、電話口で子供と一緒に歌を歌ってくれました。彼はミュージシャンでもあるので、なかなか贅沢な誕生日プレゼントかも?ちょっと嬉しいですね。