7月20日 「リクルート」
 
 今日はかなり気温が上昇するという予報がありましたので、午前中に出かけてサッサと用事を片付け、昼前には帰宅することにしました。もちろんTSUTAYAに寄って、新作DVDを借りる事は忘れていません。今回も色々借りましたが、まずはその中で「リクルート」を鑑賞。いや、これがなかなか良い出来でして、劇中繰り広げられる虚々実々の駆け引きが非常に緊迫感があって面白かったです。観ながら、まるで「追いつめられて」みたいだね、なんて思っていたら、同じ監督の作品でした。
 
 タイトルも良いし、脚本も素晴らしい。出演者も豪華ですが、どうも受けそうに思えません。多分キャストが今一つしっくり来ないからでしょうか?

 それにしても、今日の暑さといったら、殺人的でした。なんと東京で39.5℃だそうですから驚いてしまいます。こんなに暑いとクーラーの効きも今一つです。来月の電気料金請求がちょっと恐いです。