7月12日 「ウォークマンの逆襲」
 
 部屋を片付けていたら、長年使ってきたテレビのマニュアルを見つけました。懐かしさの余りページをめくってみたら、なんとこのテレビ。PCのモニターになるじゃありませんか。マニュアル通りテレビ前面のフタを開けてみると、ちゃんとアナログRGBのジャックが付いていました。早速PCデポでコードを買って来てノートパソコンと繋ぐと、ちゃんとモニター画面が映し出されました。今までこれに気が付かなかったなんて、ホントうっかりしていました。
 
HDPS-M1 NW−HD1
 先日注文していた新型ウォークマンNW−HD1がようやく届きました。本当は金曜日の午後に届いていたのですが、あいにく留守だったもので、今日再配達してもらったのです。いや、それにしても、ついにソニーがやってくれました。ipodミニ並の大きさと重さで、20ギガバイトのハードディスク内蔵ですからね!一緒に届いたHDD PHOTO STORAGE HDPS-M1の何と大きくて重いことでしょう。もう、呆れてしまいます。出来るなら、もっと早く作って欲しかったなぁ。
 
 とにかく、これからありったけのCDの曲を、この小さな機械に取り込まなければなりません。しばらくはその作業で毎日忙しくなってしまうでしょう。あっ、仕事も頑張ります…。
 
  ところで今日はPS版「ポポロクロイス物語」が発売された日。つまりピエトロ王子の誕生日です。この記念すべき日にもう一つ新たな発表があったそうです。それが何かは明日明らかになるでしょう。