6月30日 「携帯付きカメラ」
 
 auから予約していた機種が入荷したとの連絡があったので、早速取りに行きました。320万画素のカメラ付き携帯「A5406CA」です。今まで持っていた携帯にはカメラが付いていなかったので、ずっとカメラ付きが欲しかったのですが、なにぶん満足のいく画質のカメラ付き携帯がありませんでした。でも、これならきっと大丈夫でしょう…ね。
 
 試しに家に帰る道すがら、街並みを撮ってみました。128メガバイトのミニSDメモリーカードを入れたので、ファイン画質で思う存分バシバシ撮れます。撮った写真を再生してみると、驚くほどちゃんと撮れています。PCのモニターで見ても、プリントアウトしても、合格点をあげられそうです。さすがデジカメの先駆者カシオ。これならデジカメとしても充分使えます。いや、これはもはや「カメラ付き携帯電話」と言うより、「携帯電話付きカメラ」と言うべき代物です。フラッシュが無いのが気がかりですが、この画質でこのお値段で、しかもGPS携帯電話というのは、もの凄くリーズナブルだと思います。取り敢えず、これからはデジカメと携帯の両方を持って出掛ける必要が無くなりました。
 

  注) 写真をクリックすると大きくなりますが実際はそれよりずっと大きなサイズで撮っています。