6月1日 「熱い!」
 
 気が付けばもう6月!もう予定が遅れ過ぎてどうしようもないくらいだが、それでも気持ちだけはゆったりしている。まあそんなに急いでも、身体がついて行けないから仕方ない。というわけで、相変わらずマイペースの日々が続く。
 
 しかし仕事の準備だけは着々と進めなければ。PCマニアのAクンに連絡して、ガミガミPC1号機を特注する。これが出来上がれば作業速度が何倍増かするはずなんだけど、果たして計算通りに上手くいくだろうか?いや、これがダメでも理想のPC目指して次々に挑戦していくぞ!出来れば28号まで…。
 
 夜、NHK衛星で「ER」の特集番組があった。おおっ、さすが「ER」だけあって、現役の医師にも熱烈なファンがいるんだ。看護学校の教材になったり、日本版ERの設置や救急医療の在り方に問題提起したりと、TVドラマの枠を越えて社会的にも少なからず影響を与えているそうだ。それにしても、番組に出ているファン達の熱いこと。「ER」の現場に負けないくらいのスピードで白熱する討論。これはこれで、なかなか面白い番組だった。