5月31日 「遅れる!」
 
 廊下に積まれた荷物を片付けようと思い立ったのが運の尽き!片づけを始めた途端に収拾がつかなくなってしまった。おかげで今日中に片付けるはずだった仕事が全く進まなかった。すでに遅れているのに、一体どうする?取り敢えず、明日頑張ろう。
 
 今日の「ERⅨ・緊急救命室」は色々な意味で驚くべき内容だった。大胆な意欲作というのか、かなり思い切った手法を使っている。見方によっては随分あざとい手法と捉えられかねない。それ程奇抜というか、斬新というか、掟破りな構成だ。実はこの手法に近いことは以前から何度もやっているのだが、今回は全編に渡って行っているところが凄い!こういうTV番組が成立するということは、それだけ視聴者の目も肥えているということなのか?それとも高視聴率に支えられた「ゆとり」なのか?全く羨ましい限りだ。