5月29日 「デイ・アフター・トゥモロー」
 
 ワーナー・マイカル新百合ヶ丘で「デイ・アフター・トゥモロー」の先行レイトショーを観る。大風呂敷監督ローランド・エメリッヒということで、大味な映画を予想していたけれど、全くその通りだった。お話の構成も「インデペンデンス・デイ」と殆ど同じ。でも特撮というかCGはホントに凄いもんだ。まあここまで凄いと、逆に安心して観れちゃうのが問題だけど…。
 
 例によって和田慎二さんと福田クンの3人で観たんだけれど、皆さん共演のエミー・ロッサムという女の子がお気に入りのようだった。後でパンフレットを見てみたら、「オードリー・ヘップバーン物語」で若い頃のヘップバーン役を演じていた人だそうな。成る程!