5月27日 「携帯を換えたい」
 
 今持っている携帯電話にはカメラが付いていない。以前からカメラ付きにしたいと思っていたのだが、なかなか思うような機種が見つからず、そのままズルズルと1年が過ぎてしまった。そろそろ換えたいと思っていたら、良い機種が見つかった。メガピクセルのカメラ付きで、ナビウォークも海外での使用も可という優れものだ。オマケにFMラジオは聴けるわ、英語は喋るわ、欲しい機能が全部ある。だが…、どうもデザインが気に入らない。
 
 困ったなぁと思いながらauショップへ行ってみたら、店員から思わぬ情報を聞かされた。どうやら来月新機種が出るらしい。何と320万画素のカメラ付きだと!?デザインのコピーも見せてもらうと、これがなかなか面白い。まるで潜水艦みたいなデザインがユニークだし、「ノーチラス・ホワイト」なんてナイスな名前の色もあるじゃないか。

 とにかくこれがあれば、デジカメと携帯の両方を持ち歩く手間も省けるだろう。何しろ3メガピクセルならプリントしても充分な画質を確保出来る。これに決まりだと思ったけれど、まだ値段も仕様も分からないんだって?取り敢えず真っ先に予約だけはしておこう!