5月16日 「片付け」
 
 昼前にもりせいちるクンがやって来て、一緒に荷物の整理をする。といっても、私は昨日捻った身体の痛みが消えていないので殆ど何も出来ない。イタタッ!それにしても、倉庫(書庫)の中を掘り出してみると、今まで忘れていたとんでもない物が次々と発掘されて困る。気が付けば廊下や玄関が段ボール箱の山で埋まってしまった。一体何処にこんな荷物が隠れていたのか不思議だけれど、とにかくエライことになってしまった。
 
 取り敢えずもりせクンに譲る物を箱詰めして、駅前へ食事に出掛ける。途中TSUTAYAに寄って、DVDを返却するついでに予約していた「ラストサムライ」を受け取る。定価の2割引で予約特典の箸ももらい、更に1000円分の割引券までもらってしまった。これって、かなりお得な気がする。


 
 5月17日 「荷物」
 
 クロネコヤマトに来てもらって、段ボール箱をあちこちに宅配する。が、まだまだ玄関は荷物の山だ。プリンター用紙が切れたので、PCデポへ買いに行く。ついでに各社のカタログをゲットする。う〜〜っ、いつの間にやらPentium4も過去の物になりつつあるのか?仕様書を見ると、たまげるような数値が並んでいる。パソコンの進化は凄まじいなぁ。
 
 帰りに成城石井に寄って、「季節のにぎり」930円を買ってみる。ほほっ!ランチと考えれば、これは久々のヒットだ。
 
 それにしても、「緊急救命室ERⅨ」は毎回凄いなぁ。今日は何とステルス戦闘機まで登場する大盤振る舞いだ。感動の詰まったシナリオはさすがだし、演出がこれまた心憎いんです。
 


 5月18日 「設定」
 
 とにかく、あちこち仕事が遅れているので、問い合わせのメールなど来る。返事を書いて送ると、再び問い合わせのメールが返ってきた。どうも、私の所にメールを送ると、エラーメッセージが戻ってくるらしい。そりゃウィルス感染か!?と心配して、プロバイダーに問い合わせしてみる。するとすぐ返事が来た。
 
 どうやら、Outlook Expressの設定でメールボックスが満杯になっているらしい。成る程、サーバーにメールを自働的にコピーする設定にしたのが原因なんだ。早速設定を変えてみたが、果たして直ったのか、その後問い合わせが来なくなった。これで一件落着かも?仕事の遅れも直れば良いが…。
 
 宇都宮の立てこもり事件は今までの常識を覆す大事件になるかも知れない。なにしろ犯人が持っている銃はマック11!サブマシンガンじゃないか!これが本物だとしたら、犯罪もアメリカ並みになったという事だろう。日本にも本格的なSWATが必要になってきたのかも…?