3月23日 「祝!放送再開」
 
 いよいよ今月29日から「緊急救命室ERⅨ」が始まる。ベントン(大塚明夫さん!)とグリーンがいなくなった今、第1シーズンから残っているのはカーターとルイスだけになってしまった。(チェンもいたっけ!)メインの2人を失って、これからの展開が気がかりなところ。シリーズ「Ⅸ」で終わるという噂もあったが、本当のところはどうなんだろう?改めて「Ⅱ」から観直してみたが、やっぱり面白いなぁ♪


 
 3月24日 「好きなこと」
 
 連日の寒さでうんざりしていたところに和田慎二さんから昼飯のお誘いの電話が入る。これ幸いと出掛けて、例によって「とんでん」で鰯のランチを食べる。とってもリーズナブルで嬉しい。和田さんに今企画していることを話したら、とっても喜ばれたが、「気が付くのが遅い!」と言われてしまう。全くその通り。自分が本当に好きな事はなかなか気が付かないモノだ。というわけで、迷いも吹っ切れた。これからは好きなことをとことん追求して行く事にしよう!
 
 …にしても、「月の掟の冒険」の攻略本がぜんぜん見当たらないなぁ。
 


 3月25日 「雨が降る前に」
 
 雨が降る前にと、慌てて本屋に出掛ける。DVDぴあの別冊「24THE MAGAZINE」と「日経キャラクターズ!」を買う。「日経キャラクターズ!」なんか創刊号なので「攻殻機動隊」のアニメが1話入ったDVDまで付いているぞ。これで680円は安い!それにしても「月の掟の冒険」の攻略本がぜんぜん見当たらない。売り切れたのだろうか?中身を見てみたいぞ!
 
 「日経キャラクターズ!」を見ていたら、エンキ・ビラルの「ゴッド・ディーバ」が5月1日公開だって!?ということは…ビラルさんも日本に来るということなの?ダロウ君やブランシャード君達も来日するし、TVでは「鉄人28号」や「魔法少女隊ア・ル・ス」も始まるし、4月は雨どころか大嵐になりそうだ。ヒョェ〜〜〜ッ!