2月26日 「復活の日」
 
 今年は流れを変えるためにワザとあちこち出掛けるようにしているけれど、そろそろその効果が出始めて、何だか騒々しくなって来た。今日も某氏から連絡があって、前々から話のあったプロジェクトが冗談でなく本当に動き出すとのこと。時期も時期。こういうことは同時に複数やって来る。それは予想が付いていたことで、去年の暮れから準備を始めて来たのに、生来の怠け癖から遅々として進まない。これはいかん。益々仕事が溜まってしまう。果たしてどうなる?
 
 机の前で腕を組んで焦りまくっていると、そこにパソコンマニアのA君から電話が入る。何!?先日壊れた外付けハードディスクのデータを無事取り出したって?おおっ!やったぁ!消滅したと思われた120GBのデータが救われた!これで、心おきなく仕事が出来るぞ!(責任転嫁)で、新しいハードディスクにデータを移して、今日送ったって?そりゃ早い!
 
 と、そこに荷物が届いた。まさか?もう着いたか?見るとポポロのアニメグッズだった。カードに下敷きにピンバッジにマグカップだ。フィギュアとかぬいぐるみとか作ってくれないのかなぁ?ゲームが発売されるまでには間があるし、ひょっとしたらまだ何か作ってくれるかも知れない…と、かすかに期待する。
 
 夕方、新しい外付けハードディスクが届く。何と160GBにランクアップしている。値段もメーカーの修理代くらい、もしくはそれ以下で済んだ。早速PCに繋げて中を覗くと、データが全て確保されていた。ハードディスク復活!しかも性能アップ!取り敢えず、メデタシメデタシだ。