2月23日 「流転の日々」
 
 大学漫研の後輩から仕事の依頼があったので、駅前の喫茶店まで出掛けて話を聞く。久しぶりに会ったので、大学卒業後何をしていたのか色々聞いてみてビックリ。ほぇ〜?劇画村塾行っていたんだって?漫画の原作もしていたんだって?その後の経歴を聞いてみると、微妙に私とクロスしている。よくまぁ今まで何処かで出くわさずに来たもんだと、またしてもビックリ。とにかく何だか面白そうだし、なにしろDVDのソフトも色々頂けるそうなので、餌に釣られて思わずOKしてしまう。
 
 それにしても、今年は次々と目新しいことが起こるけれど、全てある方向への流れを示している。こういう時は迷わず流れに乗るのが一番だが、その流れの向こうに何があるのかは今一つハッキリしない。良くは分からないが、取り敢えず悪いことではなさそうなので、この際流れに身を任せようと思う今日この頃。