2月4日 「親分てぇーへんだぁ!」
 
 朝起きてパソコンを立ち上げてみたら、フランスのフレッド・ブランシャード君からメールが届いていた。文面からすると、どうやら春に大勢日本にやって来そうな雰囲気だ。そんなに大勢来られても困ってしまうけれど、ちょっと面白いことになりそうだ。
 
 早速勝川克志さんに電話して、新作の進行状況を聞く。が、案の定全く進んでいなかったので、「そんなことなら私が話を考えちゃうぞ!」と、思わず自分の首を絞めてしまう。いかん!またしても艱難辛苦を招いてしまった。
 
 久しぶりに原ゆたかクンに電話して、今週から始まった「かいけつゾロリ」のアニメの感想を話す。私の疑問点についても聞いてみたら、なるほど充分に考え込まれた上でワザとあのような描写を初回に持ってきたのか!それより驚かされたのが、このシリーズがロードムービーであるという事。つまり、毎回あのクォリティで新しい設定を作り続けるということか!?あの豪華な城だって、あのドラゴンだって、1回限りの登場なの!?な、なんて贅沢な作りだ!ビックリしたなぁ、もう。
 
 「月の掟の冒険」はすでに発売日も決まったけれど、テストプレイを続行中。次回作のために、色々改良点などを模索するためだ。何度もプレイしているので、もう慣れてきたと思ったら、その内とんでもない敵に遭遇していたことに気が付く。まさかそんな敵がいるとは思いも寄らなかったぞ!こりゃ、てぇーへんだぁ!