2月2日 「雨の中」
 
 大雨なのでバスで駅まで出る。駅前のジョナサンで弟と「プロジェクトX」の口マネをしながら、極秘の案件について相談する。結構深刻な話なんだけれど、田森家はそれさえ笑いのタネにしてしまう。こんな会話、ドラマでは絶対に有り得ないだろう。
 
 家に帰ってから、再びヤマダ電機へ新しいメモリーカードを買いに出掛ける。なんで一旦家に戻って、わざわざ又出掛けるかというと、ヤマダ電機が駅と全く逆方向にあるからだ。割引券を使ってメモリーカードを買ったら、ポイントが溜まっている事に気が付いた。そこで、イヤーホンも買うというかもらう事にする。
 
 都心に外出する時はいつもiPodで音楽を聴いているのだが、どうもイヤーホンが耳に合わなくて、ポロポロ落ちてしまう。なにしろオランダのスキポール空港で買ったイヤーホンだから、欧米人の耳の形に合わせたデザインになっている。これじゃ落ちるのも無理がない。耳から外れにくく、音が外に漏れにくく、軽くて長時間の装着も楽という事を考えると、やっぱりインナーイヤー型イヤホンが良さそうだ。あれこれ見比べてみて、ちょっと高めだけれど、結局ソニーのインナーイヤー型イヤホンに決める。どうせポイントでもらうんだしね。
 
 家に帰って再びテストプレイを開始。しかし、それにしても今回の「月の掟の冒険」はゲームとして、とても良く出来ている。プレイする度に新しい発見や驚きがあるので、何度やっても興味が尽きない。戦闘のバランスも秀逸で、毎回ワクワクした面白さがあり、よくぞここまで作り込んだものだと、人ごとのように感心してしまう。いや、面白い♪