12月31日 「懐かしの歌声&最終決戦」
 
 気が付けば今年も今日限り。溜まりに溜まった日記を片づけなければ、気持ち良く新年も迎えられない。というわけで朝から部屋を片づけたり日記を書いたりしている内に、アッと言いう間に昼過ぎになってしまった。
 
 慌てて荷造りをし、そのまま渋谷に向かう。渋谷の東急ハンズで元アシスタントの福田クン一行と合流し、渋谷公会堂に向かう。東武ホテルの前で桃鉄のさくまあきらクンに逢い、コンサートの招待券をもらう。そう、今日は渋谷公会堂で「TBSパックインミュ−ジック プレゼンツ/あのラジオ、あの歌、あの青春。」のコンサートがあるのだ。
 
 出演者も野沢那智と白石冬美ほか、五つの赤い風船、山本コウタロ−、山田パンダ、太田裕美、はしだのりひこ、斎藤哲夫、高田渡、大久保一久(元風)、木村充輝(元優歌団)、沢田聖子、三浦和人(元雅夢)、山木康世(元ふきのとう)、佐田玲子…といった懐かしのメンバーが勢揃い。いやぁ、懐かしの名曲を年の瀬に聴けて、良い年が迎えられそうです。さくまクン有り難うね。
 
 コンサートの後、そのまま実家に向かうが、気になるのがボブ・サップVS曙戦他民放各局の格闘技番組。さて、どれを観るかなどと考えながら今年も暮れて行く。今年を振り返れば、ポポロの原作本もようやく刊行に漕ぎつけたし、セカンド・アニメも始まった。一応の区切りもついたし、ここらで長年暖めてきた新しい仕事を始めても良いかも知れない。体調も戻ってきたので、来年はいよいよ本格的に動き出すかなと思っている。
 
 それでは、皆様良いお年を!