12月15日 「ポケット一杯の幸せ」
 
 机の周りを片づけていたら、パソコンのマニュアルと一緒に同軸ケーブルが出てきた。そういえばこのパソコンでTV録画が出来るんだっけ!早速同軸ケーブルをパソコンに繋げる。ところが、録画するためのソフトが見つからない。プログラムを検索しても、該当するものがない。こりゃ一体どうしたことだ?
 
 しばらく考えて、ふとあることに気が付いた。もしやと思いプログラムをチェックすると、「リカバリユーティリティ」なるものを発見!開いてみると、な、な、なんと!まだインストールしていないプログラムがハードディスクに沢山保管されているではないか!取り敢えず「Giga Pocket」をインストールして、TVのチャンネルをチェックする。
 
 ははは、TVが映るって便利ですね。試しに録画をする。ふふふ、ちゃんと録れますね。インターネットで番組予約もしてみる。ほほほ、パソコンの電源を切ったら、やっぱり予約録画はできませんね。それにしても、インターネットを使っての予約録画はとっても便利だ。一昔前に流行りそこなったバーコード予約のように1クリックで予約できるのは便利だし、録画番組の管理も楽。でもDVD−Rに残すのがちょっと面倒かも?いい気になってTV番組を録り続けたら、あっという間にGiga Pocketが一杯になってしまった。