11月15日 「野暮用」
 
 ゲームやアニメに関しての問い合わせやチェックはもちろん、その他あれやこれや殺到して、最近予定が狂いがちだ。おかげで細かい野暮用がどんどん溜まってきてしまった。メールの返事も書けないまま、こちらも益々溜まってきてしまっている。おかげで、やらなければならない大事な仕事になかなか掛かれない。困った、困った。
 


 11月16日 「新作」
 
 久しぶりにジョナサンに出掛けて、次の作品のアイデア出しをする。ところが、考えている内に全く違う作品のアイデアが出て、あらぬ方向に発展してしまった。面白いので是非やりたいが、そのための手順を考えると頭がクラクラする。まず、資料集めから始めなければ…。
 


 11月17日 「故障」
 
 プリンターの調子がおかしい。絵がかすれるのでインクを入れ替えたら、全くプリントされなくなってしまった。これは間違いなく故障だと思って、早速メーカーに問い合わせる。すると、この機種はどうやら欠陥があるらしく、リコールの対象になっている事が判明。なんと無料で修理してくれることになった。う〜ん、ラッキーなんだか不運なんだか、よく分からないが、とにかくしばらくプリンターが使えなくなってしまった。仕事に支障が出るのでちょっと困るなぁ。
 

 
 11月18日 「佳境」
 
 今日はアニメ第11話のアフレコ。物語は前半の山場に突入し、先週にも増して更に盛り上がってきた。私が言うのも何だけれど、これは面白い。最近ではなかなか観ることの出来なくなった物語本来の面白さがある、実に希有なTVアニメシリーズと言えるかも知れない。来週がまた楽しみだ。
 
 スタジオでSCEの梅崎クンから新しいロムを受け取る。ゲームの方も佳境なので、梅崎クンも疲労困憊している模様。アニメの監督もプロデューサーも、スタッフみんなお疲れの様子。何だか最近私の周りの人は皆疲れているみたいだけれど、良い作品を作るためにみんな心血注いで頑張っているのです。私も頑張らなくちゃね。
 
 帰りに神保町に寄って、資料集めの為に本屋を廻る。が、今日が18日であることに気が付いて愕然とする。16日まで神田の古書祭りがあって、古本の大安売りをしていたんだっけ!でも、一部まだ安売りの商品が残っているようだ。はて、どうしよう?と迷ったが、今日来た目的は違うので、泣く泣く買うのを諦めて帰る事にする。既に鞄が一杯だし重いので…、次回改めて来てみよう。