11月9日 「宝島コレクションマーケット21」
 
 アスカ蘭の「スーパー・ヒーロー」が出店するというので、ビッグ・サイトの「宝島コレクションマーケット21」に出掛ける。会場に行くと、アスカ蘭も車椅子でやって来ていた。それにしても、大勢の人がいるところはやはり疲れる。大安売りしていた「ロード・オブ・ザ・リング」のフィギュアだけ買って、早々に立ち去る。
 
 せっかくお台場まで来たのだから、帰りに実家に寄ってみる。品川の商店街を覗いてみたら、今日はお祭りらしく縁日の屋台が出ていた。今や東京でこういう光景はなかなか見る機会が無くなった。いや、ホントに懐かしくてワクワクしてしまうな。私にとってはこれこそ宝島かも知れない。