10月25日 「新天地」

 「キル・ビル」のゴーゴー夕張はどう見たって「スケ番刑事」じゃないか!タランティーノ出て来い!ということで、和田慎二さんと例によって「とんでん」に行く。ついでに嵐を呼ぶ男:勝川克志さんを呼んで、あれこれ来年の計画を練る。アメリカは日本の漫画やアニメに随分と毒されてしまったので、何だか魅力が失せてしまった。こうなったら新天地を求めて、別の文化圏を開拓するしかないかも…などという事を相談する。和田さんはフランスが好きでないようだし、何処にするかなぁ。

 帰りに本屋に寄って新刊を物色していたら、久正人クンの本が出ていた。ヒサクニヒコさんの息子さんだけれど、これまた異色の漫画家が誕生したものだ。かなり描写が独特なので、コアなファンが付くだろうと思う。デビュー作ですでに自分の世界を掴んでいるから、これからの成長が楽しみだ。