10月21日 「ヘロヘロ」

 疲れが溜まっているせいか、今朝はすっかり寝坊してしまった。それでも何とか起き上がり、バスに乗って駅まで出掛ける。駅に着いたのは良いけれど、寝ぼけていたので「パスネット」の代わりに「共通バスカード」で改札を通過しようとしてしまう。ホームに上がると丁度電車が来たので、慌てて飛び乗り、手摺りにつかまりうつらうつらとしていると、後は何が何だか…。

 人形町のスタジオに着くと今日は第七話のアフレコをしていた。今回はポポロならではのほのぼのとした話なので、観ていて何だか心が和んでしまう。絵もしっかりしているし、少しの心配もなく観ることが出来たけれど、いつもながらこれを仕上げるのは大変だろうなあと思う。

 ふと気が付くと見知らぬお客さんが…。誰だろうと思ったら、「りぼんオリジナル」で漫画を描いている井上多美子さんと編集の人だった。成る程今日は「りぼんオリジナル」の取材が入っていたのか。漫画の方はもう最終回だけれど、これから先も続くのだろうか?

 さて、アフレコも無事に終わり、私は梅崎クンと早々に立ち去る。何しろゲームの方が佳境なので、早く帰って仕事の続きをしなければならない。ゲームのテストプレイもやらなくては!新しいアイテムのメッセージを仕上げなければ!あっ、このアイテムだけど、ポポロファンにとってはとても有り難いアイテムになるに違いないですよ。