10月19日 「キリがない!」

 心配事があると寝付けない。今日は午前中ずっと寝ていようと思っていたけれど、あいにく目が覚めてしまった。仕方ないので仕事を始めるが、メールを確認したら予定外の仕事が割り込んでいた。これじゃいつまで経ってもキリがないが、悔いが残らないように、とにかく出来るだけのことはしておこう。

 10月20日 「ウツラウツラ」

 何かに追われる夢を見て、柵を乗り越えようとしたら、ベッドから落ちた。何だ?この強迫観念は。きっと締め切りに違いない。やっぱり、仕事を残したまま寝ると夢見が悪い。最近どうも睡眠不足が続く。なんとかしなければ。

 眠い目を擦り擦り青山に出掛ける。ある本の取材なのだが、タイトルを明かして良いのか分からないので、一応伏せておく。どうも頭がボンヤリしているので、何を話したか覚えていないが、無難に済んだ様な気がする。とにかく慣れない話をしたので、ドッと疲れてしまった。新しいロムを受け取ったけれど、今日はもはやテストプレーする気力がない。帰ったら今夜こそちゃんと睡眠を取ろう。