10月18日 「リローデッド!」

 昨日発売の「マトリックス・リローデッド」がようやく家に届く。あんまり来ないので、注文し忘れたかと思ったじゃないか。プロデューサーのジョエル・シルバーによれば、来年の秋には3部作揃えた特別のBOXを出すそうだが、また買わなければならなくなるし、困ってしまう。

 昔ジョフ・ダロウ君が「マトリックス」の仕事を始めた頃聞いた話では、キアヌ・リーブス主演のロボット映画かと思っていた。蓋を開けてみたら違っていたので不思議に思っていたが、「レボリューションズ」では本当にそうなりそうだ。「リローデッド」の高速道路のシーンは、まるでダロウ君の「ハードボイルド」みたいだったけれど、「レボリューションズ」ではもしかして、「ビッグ・ガイ」みたいなもの凄いシーンが拝めるかも知れない。

 ところで、明日は恐怖の日曜日…。