9月24日 「名曲」

 ここのところ毎日、ポポロのBGMをかけながら仕事をしている。これまでも幸いなことにポポロは音楽に恵まれて来たけれど、今度のゲームの曲は実に素晴らしい。今までで最高の出来ではないかと思うくらい名曲揃いだ。私はまだ聞いていないが、アニメの曲も相当良いらしい。来月のTV放送が今から楽しみだ。

 9月25日 「ようやく…」

 ようやく単行本の原稿を全て入稿する。うむむ…、ここまで来るのにホントに長〜い年月がかかった。いや、ホトホト疲れました。しかし、休む間もなく次の仕事に突入…。大丈夫か?

 9月26日 「ゲームショウ」

 朝ネームを描き上げて、東京ゲームショウに出かける。SCEIのブースに行ってみると、ちゃんとポポロのコーナーが出来ていて、映像が流れていた。それにしても、このプロモーションビデオの編集はなかなか素晴らしい。音楽との同期がピッタリ合っているし、構成も良い。誰が作ったかは知らないけれど、誉めちゃうよ。アニメのCMも流れていたけれど、こちらもなかなか良い感じだ。とにかく期待を込めて、放送を待とう!

 会場でディレクターの梅崎クンに会って、仕事の打ち合わせをする。朝描き上げたばかりのネームを渡して、締め切りを延ばしてもらう。それでも間に合うかどうか、まだ不安が残る。

 9月27日 「時代劇」

 昨日録った「蝉しぐれ」を観る。緊迫感溢れる演出に、思わず手に汗握る。殺陣にしても、いかにも刀が切れそうで、怖いくらいだ。「MUSASHI」とは大違い。真っ当な時代劇に嬉しくなる。NHKの金曜時代劇は実に出来が良い。中でもこの「蝉しぐれ」は傑出している。それにしても、この主役の人は一体誰なんだろう?地味だけれど、素晴らしい役者だと思う。で、調べてみたら、こういう人でした。私だけが知らなかったみたいで、失礼しました。

 9月28日 「停滞」

 どうも疲れが溜まっているせいか、仕事が極端に捗らない。ちゃんと睡眠をとらなければいけないなあ。とにかく眠い、眠い…。