9月21日 「巌流島」

 自民党総裁選挙が終わったと思ったら、NHK大河ドラマ「武蔵」は今日がいよいよ巌流島だって?こちらの対決も気になるところ。NHKの宣伝に釣られて、久しぶりに観てみる。ほぇ〜!今日初めてお通が「武蔵様」と言った。初めて時代劇であることを感じた。でも予告では「たけぞう!」と呼び捨てにしている。何だか変な時代劇だ。それにしても、巌流島以降は吉川英治の原作にない。これから先、どうなっちゃうんだろう?

 9月22日 「ブラック・ダイヤモンド」

 ホームページを新しいサーバーに移す手続きがようやく完了したけれど、作業の関係で明日まで移転は出来ないそうだ。一息ついたので散歩に出かける。ついでにTSUTAYAに寄って新作DVDを借りて来る。

 ジェット・リー(リー・リンチェイ)の「ブラック・ダイヤモンド」を観てビックリ!なんとジェット・リーがUFCの選手(しかもチャンピオンまでいる!)やキックボクサー達20人近くを相手に、たった一人で戦っている!これは凄いや。