9月2日 「遅延」

 世の中夏休み気分が抜けきらず、ついついこちらも気が緩んで、すっかり仕事が遅れてしまった。もうこれ以上遅らせるワケにはいかないので、今夜も福田クンにアシスタントに来てもらう。おかげで又しても徹夜だ。体が保つかなあ?

 9月3日 「フラフラ」

 さすがに徹夜は病み上がりの老体に応える。体がフラフラして、仕事が全く捗らない。これは拙い!
夕方外に出てみると、東京方面の空に閃光が走っていた。ゴジラが上陸したのか!?

 9月4日 「遅筆」

 今夜も福田クンが手伝いに来る。我ながら筆の遅さに呆れてしまう。もういい加減に仕事を切り上げたいものだが、まだまだ終わりそうにないなあ。