8月22日 「セカンド・アニメ」
 
 薬が切れてきたので、今日は急遽世田谷の病院に出かけることにした。久しぶりに病院に行ってみると、建物の増設工事で受付が無くなっていた。何処に移ったのかと辺りを見回していると、なんと裏口に受付があった。それにして、もなんて狭い入り口なんだ!あんまり狭いので、受付に並ぶ長蛇の列が建物の外まで出てしまうじゃないか。行列の出来るラーメン屋じゃないんだから、炎天下に並ぶのは勘弁して欲しいな。
 
 無事薬を処方してもらって家に帰ると、ポプラ社の八木クンが大きな鞄を持ってやって来た。返却原稿を受け取り、換わりに新しい原稿を渡し、次の本の打ち合わせをする。あ〜っ、原稿遅れてます…。締め切りを延ばそうと思ったら、逆に早まってしまった。間に合うのかなぁ?あっ、間に合わせます!
 
 今日はいよいよアニメの情報解禁の日なので、早速ホームページで告知することにした。まだ内容に関してはあまり触れることは出来ないけれど、ちょっと驚くような内容だと思う。と言うか…アニメはこうあるべきなのかも知れない。とにかく、私が言うのもなんだけど大変面白いモノになると思うので、是非ご期待下さい!