8月4日 「フラフラ日記」
 
 ちょっと気を抜くとすぐ日記が溜まってしまう。そこで今日は溜まった日記を一気に片付けようとしたのだが、書いた日記を読み直してみると、どうも文章がおかしい。最近寝不足が続いているので、昼間からどうも意識がもうろうとしているせいだろうか?(…この様に「どうも」が重複しているのは、文字を打つことに気を取られ、前の文章を忘れてしまうからです。手書きの文章ではこの様なミスはほとんど起こりません。やはりブラインド・タッチの練習をすべきなのでしょうね。)だいたいわが家のVAIOは非常に怪しい状態になって来ているし、とにかくやたらと時間が掛かって仕方ない。おかげでこの頃ATOKの文字変換まで妙におバカになってしまった。そろそろ新しい機械を本気で考えなければいけないなあ。
 
 午前中、車のディーラーがやって来て、車検の為に車を持って行った。しまった!日用品の買い物を済ませておけば良かった。なんて言うのも後の祭り。早速歩いてあちこち買い物に行くハメになってしまった。まあ良い運動だからと自分に言い聞かせるが、それにしても外は暑い。歩いているだけでフラフラになってしまう〜っ。